2015年10月30日金曜日

29w5d ガラケー

初代iphoneが出たときから、目新しさにひかれてスマフォユーザーでしたが
ついに月々の料金に負けて、ガラケーとスマフォの2台持ちに変更しました。
小さな節約ですが・・・、今の私には大きな節約。

キャリアも今までは特にこだわりなく、コロコロ変えてきたけど、
山に行くようになってからは「山ではDocomo」神話?を信じてDocomoに変更。
もういい加減、他に乗り換えるのも面倒になってきたので、
今回は、キャリアはDocomoのまま、ガラケーに戻して通話専用にしちゃうことにしました。
キャリアメールも一応維持しているけど、そのうちGmail一本にしようか検討中。。

スマフォは、MVNOの「IIJmio」でデータ通信専用simを使ってみることに。
docomo系なので、本体は今までのものが使えます。

今のところ、行動範囲が家と職場の往復と自宅周辺、病院のみなので問題無し。
家と職場にはWifiあるしね。
常に持ち歩くものが1つ増えたってだけかな。
山に行けるようになったらどうなるかなー。その頃には2台持ちにも慣れてるだろうから、問題無いだろうという予測。


キャリアの料金形態にものいい?も出てることだし、またいつかどーなるかはわからないけれども!

それにしても…ガラケー久しぶり過ぎて、使い方忘れた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿