2015年10月14日水曜日

27w3d ミキハウスプレママセミナー

ミキハウスと文京区共催のプレママセミナーに行ってきました。
いくつかプレママ向けのイベントとか母親学級とか行ったけど、一番具体的に新生児のお世話について教えてくれた気がする。

1人1体、新生児の人形が準備されていて
・抱っこのしかた
・肌着の着せ方、肌着の生地の種類について
・沐浴の仕方、必要なグッズ
・ベビーグッズの使い方
とか実際やってみれた。

ミキハウスの経験豊富なアドバイザーさんも気軽に話しかけくれて
なんだかとってもよいセミナーでした。
プレゼントは、赤ちゃん用の入浴石鹸とガーゼハンカチでした♪実用的でたすかる♪

これにて、セミナー系への参加はひとまず終了。
あとはぼちぼち、ベビー用品購入したりレンタル予約したりしなきゃな。
あと3ヶ月。
お腹はだいぶ出てきているけど、これからまだまだ大きくなるらしいし・・・
実感もまだじわじわ来てる程度だけど・・・
はやく1月にならないかなー。


帰り道、池袋の駅で乗り換えするのに池袋西武の前を通ったら、
以前、葉山で食べたマーロウのプリンが臨時出店しているのを発見!!
結構並んでたけど、思わず並んで買ってしまった^^;
ここのプリン、大きくて高いけど、美味しいのよね~。
栗のプリンとクリームチーズプリンを購入。
最近甘いモノの誘惑に勝てないわん。


0 件のコメント:

コメントを投稿