2015年10月7日水曜日

26w3d 母親学級 歯科コース

市の母親学級の歯科コースというのがあったので平日お休みとって行ってきました。
ダーもお休みだったので強制参加。

お母さんの為の歯磨き指導や歯科検診
あかちゃんの歯磨きについてのお話しとか
結構おもしろかった。

とりあえず、歯が生えてきたら、磨けなくてもいいので食事のあとは歯ブラシを加えさせて、歯磨きするという習慣を付けてあげましょう
って感じでした。

あとは、なるべく口内細菌をうつさないようにきをつけなきゃ。。
うちの母親、口移しとかしちゃいそうでこわい・・・。


帰ってきたら短い時間だったのに疲れ果ててて、何か食べてから、とにかく横になりたかった。
この前のリコッタパンケーキが頭から離れなかったけど、リコッタチーズが近くに店では売っていないので、普通にホットケーキを作る手順で、卵白だけメレンゲにして混ぜてみた。
メレンゲ作りは、ハンドミキサーが家にはないので、ダーにお任せ。
結構な力仕事!?ですから。

出来上がりは・・・
いつものホットケーキよりもふわふわに焼きあがって美味しかったぁ♪
ハニーコームバターも作ってみて、美味♪
付け合わせ豪華にしたらお店のパンケーキっぽいかも?(笑)

また甘いもの食べちゃったけど、幸せな気分で眠りにつきましたとさ^^





0 件のコメント:

コメントを投稿