2015年10月18日日曜日

28w0d 紅葉狩り

ダーが土日でお休みとれたので、たぶん最初で最後!?の二人きりでの(普通の)旅行へ行ってきました。
今まではクライミングか山でしか泊りがけでお出かけしてなかったので・・・(^_^;)

土曜日の午前中は妊婦健診だったので病院へ。いつもどおり混んでいて、朝一で行ったけど、4時間待ち。。。
まぁ。順調に成長していて安心できたのでOKです。少し大きめに育ってるみたい。
キックの力強くなってきたこと。。
そしてやっぱり体重増加に気をつけてね~って言われてしまった(-_-;)

お昼を食べてから、目指すはエコーバレースキー場の近くの「温泉山岳ホテル アルデンマット」。
時間もないし、1日目は行くだけ。
八ヶ岳の付近は紅葉が見頃で、紅葉ドライブも楽しかった♪

お部屋はログハウス風の内装でゆったりくつろげた^^

夜ごはんは、しゃぶしゃぶ!しかも肉も野菜もおかわり自由w
その他の副菜とかチーズフォンデュとかいろいろはセルフサービス。
あまり食べられなかったけど、自分で食べる量調節できて妊婦にはありがたかったです。
ここのロビーがまた素敵な雰囲気で、薪ストーブの周りにいろいろな種類のソファーセットとか木製ベンチとかテーブルセットとかがあって、好きなソファーでくつろいでデザートとコーヒーをいただく。古いスキーが飾ってあったり、スキー雑誌やパラグライダーの雑誌?とか置いてあって、長居しちゃったけどぜんぜん飽きなかったなぁ。

お風呂は貸し切り風呂で、これまた妊婦にはありがたい(*^^*)

翌日は、朝食ビュッフェを食べてから、今回の目的の紅葉を求めて出発。


まずは白樺湖。ドンピシャ見頃!周りの山々も黄色に色づいていてきれいだったぁ!
木道があったので少しお散歩♪カヌー乗ってる人たちがいてうらやましかったなぁ。ガイドツアーっぽかったのでいつかやってみたい。




それから、ビーナスラインをドライブして、北八ヶ岳ロープウェイへ。

こちらも山麗から半ばくらいまでは見頃でした。

終点駅でパンを買って、坪庭をお散歩♪一周40分のコースは登りがきつくて歩ききれずに戻ってきてしまったけど・・・(^_^;)
途中でパン食べて、山の雰囲気を堪能したので大満足♪

それから白駒池にも行く予定だったのだけど、ちょっと疲れてしまったのでそのまま帰路へ。
帰り道、軽井沢のアウトレットにアークテリクスが入ったので見に行きたいということで寄り道しました。
軽井沢は今月末からスキー場オープンなんですってねー。
店長さんは、オープン日は滑ってから出勤予定だそうで(*´Д`)なんて
うらやましい環境!!
そして、思わずスキーグローブを買ってしまった・・・。すぐ使えないのにwwwあー無駄遣い(/_;)

移動は長くて疲れてしまったけど、安定期で最後の旅行に行けてとてもよかった。
いい思い出になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿