2015年11月3日火曜日

30w2d クライミングシューズ

今頃ですが…
クライミングシューズを洗いがてら、棚卸ししました。

いやー、去年骨折した時点でできた事なんだけど、未練タラタラで(^_^;)正直、山道具を触ることを無意識に避けていたので(笑)
ようやく?というか、そろそろ整理しておかないと、来月から里帰りだし、
赤ちゃんが産まれてからでは、そんなことしてる時間ないだろうし、
今やらないと復活するときまでそのままかも!?と思い立ってようやく手を付けました。。。

なかなか上達しない割には、いつの間にかシューズばっかり増えていたようで、7足もあった(^o^;)

いっちばん最初に買ったシューズは、クライミングをとりあえず体験してみたくて、でも続けるかわからないからと、アウトレットで2000円で見つけた安いものだったので、早々に処分済み。どこのなんていうシューズだったかも覚えてない(^_^;)

2足目は、クライミング熱が上がり始めて買った、LA SPORTIVA Miura Women 36.5
大切に大切に4年くらい履き続けてもうボロボロ(笑)今だからわかるけど、サイズ攻めすぎたかも。

3足目は、友達がクライミングもうやらないからってもらった、evolveのシューズ(名前がわからない・・・。)
サイズが大き目なので、アルパイン用で使ってたけど、これもいい加減ボロボロ。

4足目は、2足目のミウラーウーマンがヘタってきた頃、スリッパタイプが欲しくて買った、SCARPA Instinct S
足入れの良さとフィット感が好きで、よく履いてたからつま先に穴が。。リソールするか迷ったけど、そのままジム用に。

5足目はオススメされて買ってみた、RedChili Spice
ソールが硬すぎて、私には扱いきれず…。あまり出番がない(-_-;)

6足目はFive Ten Blackwing Women’s
安いからってオススメされて(笑)
ターンインがキツくてすぐ足が痛くなるから、ルートでは使えないけど、ボルダーには合ってるかも!割と好き♪

7足目はLA SPORTIVA Miura Women 2代目。
ワンサイズ上げて37。これがピッタリ!!この靴で外岩グレード更新できた。

8足目!?は、妊娠発覚後にも関わらず、あまりの安さに飛びついて買ってしまった、LA SPORTIVA TESTAROSSA
所属会では所有率高くて、いい靴なのは確実。でもちょっと値段高いし、レベルが低い私には必要ないね・・・なーんて思ってたのに、3000円で売ってるのを見て飛びついてしまったwww安すぎでしょ!?びっくりしたよ。

意外と覚えてるもんだね。
絶対復活しよう。って、改めて強く思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿