2014年6月2日月曜日

甲武信岳

日曜日に日帰りで甲武信岳に行ってきました。

昔からシャクナゲで有名なこの一帯。
行ったことがなかったので、思いついて急きょ決行。
なので、いろいろと忘れ物が(^_^;)

アプローチは西沢渓谷から徳ちゃん新道。
下部のシャクナゲはもう終わっていたけど、1900m付近はまさにシャクナゲのトンネル!!素晴らしかった〜♪
まだまだツボミもたくさんあったので、しばらく楽しめます。


急登って書いてあったからどれほどかと思ったけど、ジワジワくる感じ。。

日帰りの人達と抜きつ抜かれつ。
お昼には山頂へ。

バーナーを忘れて、ラーメン食べれず(;_;)
コーヒーも飲めず。。
おにぎりとパンを口に詰め込んで水飲んで、ランチ終わり!(笑)

でも、景色は最高だったー!!

下山は塩分不足なのか、寝不足なのか…
激しい頭痛と闘いながらフラフラ下りました(^_^;)あー辛かった。


ま、でも、目標のシャクナゲも最高の景色も堪能したし、山歩けたからおっけーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿