2014年6月15日日曜日

榛名黒岩

梅雨の晴れ間に榛名黒岩行ってきました。
外岩復帰戦!

4年前くらいに一回だけ行ったことあるけど、ほぼ忘れてしまった。。

埼玉は朝から暑くなりそうな晴れだったけど、ついてみるとなかなか快適♪
新緑が綺麗でした。

南面の左端の方の5.8でアップ
あまり登られていないのか、微妙に悪く感じる。リハビリなのでトップロープで登らせてもらいました、なんとかトップアウト。久々の岩は緊張した〜!
掛け替えもすっかり忘れてしまったので、復習してバッチリ。

次もトポには.8って書いてあったけど、明らかに難しそう。。。で、私はパス(^_^;)

次は、オケラ5.8
どスラブ。スラブはスラブで難しいよー(T_T)どうにも切り抜けられず、左に逃げて、なんとかトップアウト?
普通に優しい課題でアップしたい~ヽ(´エ`)ノ

けど、適当な課題が見つからず。。
短めの10bへ。
薄かぶりカチ課題。またまたトップロープを掛けてもらってチャレンジ!

ムーブが面白い!少しボルダーちっくな動きもありつつ、うまくカンテを使って登る感じ。
しかし、まだ指力も固める力もないので、カチで引きつけとか至難の業。。
何度も何度も落ちてぶらーんってなりながらも、ビレイヤーに引き上げてもらいつつ…なんとかトップアウト(T_T)
終了点を作ってあったから、回収しなきゃ!の一心でがんばれた感じ(笑)

アップのはずだったんだけど、ここまでで相当な力を使い果たし、あとはO村さんのお目当てあひる11cを見学。
更に被った壁のカチ課題。すごい!!

あとは、しばらく休んだあと、ずっと混んでいたピラミッドフェイスと練習岩が空いたので、名も無き簡単ルートを登った。これぞアップに最適!!
だから混んでたのねー。名前通り練習にピッタリ。

O村さんもあひるを3便で落とした。さすが!!本気トライってこうやるんだー!ってまた勉強になった。

最後に岳友会ルート5.9を登って終了。
ながーいルートで上からの景色が最高に良くて、私はそれだけで満足してしまった(笑)


またモチベーション上がってきたし、やっぱり外岩楽しいし、どんどん登って11目指そう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿