2014年6月8日日曜日

偶然が重なりすぎた時

偶然が偶然を呼び、予想もしなかった展開に翻弄される。
偶然に偶然が重なった時。
それは必然となるのか。

なーんて。

妹が珍しく土曜日休みだったので、一緒に山に行く予定だった。

しかし天気予報は雨(;_;)
でも諦めきれず、曇り予報になっていた長野方面へ行ってみることに。

朝2時出発
3時過ぎ、横浜の妹の家へ到着。

「おねぇ!エンジンがかからない(TдT)」

バッテリーあがったっぽい。。
妹の新車で移動する予定だったけど、急きょ私の車に変更。

そこから中央道に乗ったまでは順調だった。豪雨だったけど、この後に比べれば順調そのものだった。

「八王子から相模湖、大雨の為通行止め」

強制退場。。
下道で切り抜けられるかと思って、うろうろしていたら、下道も通行止め。
それなら、圏央道から関越回りだ!って、圏央道も通行止め。。。

(;´Д`)

八方塞がり。一般道で関越向かっても、長野につくのは昼前になりそうだったので、山はあきらめた。。

一旦妹の家に戻って、車をなんとかしようと、JAFに来てもらってエンジンかけてもらった。やっぱりバッテリー上がり。充電がほぼゼロだからエンジン切らずにこのままディーラーへ行ってください…と(;・∀・)

今、朝7時。
ディーラー開店、10時。
あと3時間!!

そのままアパートの駐車場にいるわけにもいかず、半ば強制的にドライブスタート!
どこに行こうか走りながら考えて、海ほたるへ行くことに。

初めての海ほたる。初めてのアクアライン。豪雨w

意外と近くて一時間ちょっとで着いた。
着いたけど、エンジン止められないので、交代でブラブラしに行くことにwww

でも、救いだったのが、そこからUターンできたこと。千葉まで行ってUターンしようと思ってたからラッキー☆
なんとなく時間つぶして、家に戻ったらちょうどいい時間だったので、そのままディーラーへ。

バッテリー充電ってどのくらい時間かかるんだろう…。って心配して待ってたら、バッテリー正常ですよ!って(゜o゜;
ぜんぜん反応しなかったのに!JAFの人もバッテリーがっ…て…。。不思議だ〜

予想外に早く終わったので、最後の悪あがきで、東名で、これまた曇りマークになってた静岡まで行くことに!!笑

行きたいところ〜、やりたいこと〜、っていろいろ妄想して、修善寺温泉とか伊豆のサボテン公園とか吹きガラス体験とか言ってみたけど、現実的には昼に御殿場につくくらいだったので、結局アウトレットへ行くことに(笑)

久しぶり?のショッピングでした。
しかし…山に行くつもりだったから、山の格好にスッピンだし、なんか綺麗なお店に入るのが躊躇われた。。。(^_^;)

近くの温泉へ行って温まったら、1日の疲れがサッパリ♪登れなかったのに妙な達成感(笑)
夕食は海の幸が食べたいね!って、わざわざ小田原で高速降りて、お寿司屋さんへ。

にぎりがちょー美味しそうだったけど、海鮮丼の華やかさも捨てがたい!
そして意外とリーズナブル!



美味しかったです♪
小田原のすし政さんでした(^^)/

めくるめく展開の1日だったので、気をつけなきゃってがんばってたから、ご飯食べたらあとはもう帰るだけってホッとした笑

帰りに寄った海老名SA
ここで最後に最大の偶然!!
昔、家族で甲武信岳に毎年登ってる時があって、その時小屋番さんの子供達と良く遊んだんだけど、そのうちの一人にうん十年ぶりに再会した。。。びっくりしすぎて、今日という日に運命感じたね(笑)

妹を送り届けて、家に帰ったのは夜22時。
長い長い梅雨の一日でした。

おしまい。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿