2013年12月14日土曜日

八方尾根

ようやく初滑りに行ってきました。
1シーズンぶりのスキーです!

結婚してから、ダンナの「スキーはカネがかかる」という非難の眼差しを受け・・・(/_;)しかも、一人だからどうしようかな・・・と悩んでいたらたまたま見つけた初滑りスキーバス。日帰り6800円(バス往復、リフト一日券付き)
バスでいくの初めてだったからどうかなーっと思いつつも、勢いで行ってみました!

雪は直前にならないとどうなるかわからなかったけど、ちょうど寒気が入って、当日は大雪。ラッキー☆

スキー場自体は、まだ下部は積雪が少なくて、上部パノラマと黒菱、兎平、スカイラインしかOPENしてなかったけど、十分だった!!
どこ行っても新雪♪



午前中は足慣らしと思って、兎平の一番上までとりあえず上がったら、いきなりパウダーでうれしいけどへっぴり腰w
一応圧雪の上に積もったのであろうコースを何本か回して、慣れてきたところで非圧雪コースに入ってみた。荒れ荒れで難しかったけど、バフバフしてて楽しかった~♪
1人で回してると、ひたすら滑ってるから結構疲れるよねw
そして1人をいいことに、気が向いた時に休憩し、11時にはお昼ごはん♪

午後は黒菱に行こうと思って上がってみたら、上部はガスの中に・・・。
真っ白すぎて、状況がよくわからない中黒菱に入るのはリスキーだなーと思い、パノラマを回す。こっちは圧雪で滑りやすくて、スクールもたくさんやってたり、人が多かった!!

人が多いからやっぱり上滑ろうと思って、リフト上がると、
一瞬ガスが薄くなって、しかも黒菱を降りていく人がいたから、思い切って行ってみた!
大コブになる前の黒菱楽しぃ~~^^*
まだところどころブッシュも出てるのでコースが良くわからなかったけど、なんとかカフェテリア黒菱まで降りられて、スカイラインにも行ってみた。
こっちもガスガスでよく見えなかったから、前の人について行ったw
コースうろ覚えで・・・^^;忘れちゃった。
今シーズンからツリーランエリアが出来たらしいね。
次回視界があるときに行ってみたいな。

そんなこんなで結構ギリギリまで滑って、バスの集合場所へ。
バスはやっぱり大変だったけど、まぁ安く行けたのでオッケー\(^o^)/

はぁ。毎週行きたい。
でも。仕方ないよね(/_;)
何とかごまかしつつスキー行けるように頑張ろう!?

0 件のコメント:

コメントを投稿