2014年9月5日金曜日

小川山

変則的な夏休みで9月4,5日がお休みだったので、北アルプスへ行く予定だったのだけど、
例によって天気が悪く、山は中止。。。(/_;)今年はもうどうなってるの?この不安定さ。。

まぁ、小川山は大丈夫そうだったので、急遽小川山へ変更。

しかし、これまた以前もあったんだけど、出発直前にケンカ・・・(T_T)
私が悪いのですが、どうにもなりません。自己嫌悪。

それでもなんとか翌朝9時頃になって出発。
お昼すぎについて、ガマスラブでマルチの練習。
平日で貸し切り。気兼ねなく練習出来た。
3時頃になって上まで行ってみようと、ダンナがトップで登り始めた所、後ろから来た親切な外国の人に、時間かかるからヘッデン持ってたほうがいいよ、と教えてもらって、ザックからヘッデンとってもらった。ベテランさんなんだなぁ。

1ピッチ目ダンナトップ。何の問題もなくクリア。
2ピッチ目私トップ。スラブが思いのほか悪くて、A0しながら登ってしまった。こんなに悪かった記憶ないんだけど(^_^;)
ダンナも苦戦して時間がかかってしまった。
3ピッチ目ダンナトップ。高度感と初めてのルートで終了点がわからなかったらしく、これまた時間をくってしまった。

更に上に行くのは無理だと判断して下山。
いろいろな反省点がわかったから良しとしよう。
私以外の人といろんなルート行って、経験してほしいな。
私と行っても何も教えてあげられないから。。。

夜も天気は持って、スキレットでBBQ。
火起こしが難しかったけどなんとかできた。
星は見えなかったけど、静かな夜が過ごせてよかった。

翌朝、起きた時は晴天だったのに
ご飯を食べて、支度をしたりしている時間で
あれよあれよという間に雲が広がり、強い雨が降ってきた。
1時間ほど降り続き、10時頃止みはしたものの、辺りはすっかりびしょ濡れ。
あーぁ。残念。
空いてるガマルートを復習しようと思っていたので、ボルダーの気分にもなれず、さっさと諦めて撤収。

ベーキャンで軽く登って終了でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿