2016年3月29日火曜日

産後不眠

今のところ、完母なので、
昼間はだいたい3時間置きに授乳タイム。
夜間はキョロちゃんが起きたタイミングだけど、だいたい4〜5時間置きぐらいに授乳タイムがやってくる。

だんだん夜は、長く寝てくれるようになったので、私もまとまって眠れるようになったハズなんだけど…。

なぜか眠れない(-_-;)
眠れなくて、暇つぶしにスマホを見てしまうから、さらに眠れなくなるという悪循環(汗)

産後の不眠症もホルモンバランスの崩れからくるものらしい?から、しばらくしたら眠れるようになるのかな。


昨日、授乳中に、
突然とてつもなく悲しくなって
涙が溢れて止まらなくなった。
いつもは授乳中すぐ寝てしまうキョロちゃんが、何か感じたのか、私の顔をじっと見てきた。
不思議そうな?びっくりしたような?顔をしてた。
「大丈夫だよ。ごめんね。」ってつぶやいて、ギュってした。
キョロちゃんを不安にさせちゃダメだよね。
いつも笑顔でいられたらいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿