2016年3月28日月曜日

産後イライラ

妊娠前からちょくちょくダーとは喧嘩してたけど、一方的に私が怒られるって感じが多かったのに対し、産後は私がイライラしてぶつかって喧嘩になることが増えた気がする。

産後はホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になるって聞いてたから、きっと今だけ今だけって思うのだけど、ついイライラして文句言ってしまう(-_-;)

それはそれで、私がイライラをぶつけないように気をつければいいだけなのかもしれないけど…、

ダーは私に指摘するような事を言われるのが嫌らしく、私が怒ってない時に、何か指摘するような事言うと「怒るなよ」って言って逆に怒ってくる。。。

例えば…
最近ご飯の時間がバラバラなので、ご飯食べ終わったら、食器下げてすぐ洗っておいてほしい。とか
布団のたたみ方とか
洗濯の干し方とか

書いてみると些細なことだな(笑)
私が細かいこと気にしなければいいって話もあるけど(^_^;)
ってか、気になるなら自分でやればいいんだけど。。。

でもなー。私、全然怒ってないのにな〜。普通に言ってるのに〜。私がなにか言うだけで喧嘩になる〜。
もう喋りたくない〜(笑)

コミュニケーション下手な者同士が一緒にいると意思疎通だけでも一苦労だ。。。

育児には慣れてきたけどストレスフルな毎日です。。。
何だコレ?そんなもんなの?言い方の問題か?(^_^;)
言い方の問題なんだろうなー。。。
はぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿