2016年3月8日火曜日

2ヶ月

生後2ヶ月になりました。

だいぶ大きくなって、ぷにぷにしてきて、ますますかわいい♪

手しゃぶりや「あーあー」とか「あぅ」とか声も頻繁に出すようになって
成長してるんだなぁって感動します。

2ヶ月の誕生日から予防接種が始まりました。
初めての注射・・・。
直前まで何されるかわからないから、機嫌良さそうにバタバタしてただけに、
注射されて針を抜く瞬間、大泣きしだして・・・。
見てるこっちが可哀想で泣きそうだった(T_T)
元気に大きくなってね~~!!

まだ夜は3時間毎に目を覚ますけど、割りとすんなりと寝付いてくれるようになったかな。
昼間は授乳後しばらくは、ジタバタ元気に動いてから
眠くなると泣き出す・・・ってパターンの繰り返し。

童謡歌ったり、絵本見たり、手遊び歌やったり・・・
遊びのバリエーションが少ない(^_^;)
天気が良い日は、お散歩にも行くけど、まだ風が冷たくて。。。
もう少し暖かくなったら公園にもお散歩に行きたいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿