2014年11月9日日曜日

小川山

今シーズン最後の小川山へ行ってきました。
ダーが土日休みを取ってくれたので、当初の予定では、一日目はガマルートと近くの簡単なフリールート。二日目はボルダー。って感じだったんだけど、天気予報が日曜日雨マーク。。どーしても終わらせたい課題のあった私の希望を優先してくれて、土曜日ボルダーに変更となりました。
登れるかなぁってまだ少し不安があったけど、この展開は登るしかない!!

午前中、クジラ岩周辺。
トリトンでアップ後、お目当ての『穴社員3級』
手前が穴社員。奥で登ってる課題はエイハブ船長。
すでにクジラの前にはたくさんの人とマットがあったので落ちても安心◎(笑)
午前中は陽射しがちょうど当たってて、岩の凹凸がよく見えないのが難点。
でも、岩の状態は良くてぬめり感は無く、ムーブと足置きに集中できた気がする。
すでにムーブが固まっている下部を確認して、右手のポッケまでは問題なし。次のクロスで左手ポッケがとれず。。ここが私の核心。
クロスを出すときに、右足が乗ってるツブで左足を乗せ換えるか、そのままフラッキングで行くか、前回両方とも試してみたんだけどどっちも厳しくて。。。
今回も乗せ換えでは、足が決まらないまま手が持たなくてずり落ち(/_;)
フラッキングもバランスが取れなかったんだけど、足の位置とかアドバイスもらってやってるうちに、クロスに成功!!
私の正解ムーブはフラッキングでした♪
その後は初めて触るところだったけど、何度もイメトレしてたからスタンスもホールドも明瞭。でももう無我夢中w下見る暇もなかったので高さに恐怖も感じず、ひたすら手を伸ばして足を上げて・・・

念願の穴社員完登です。

感動して小躍りしたくなったw
何度も何度もやったー♪って言っちゃったw
ノイズイノで外岩初OSした時と同じくらいうれしかった!
もっともっとクライミングが好きになっちゃいました(*^_^*)

この流れで、2年越し(といっても、ほぼ雨で濡れた時用の課題にしてたけど)の宿題になっているサブウェイを片付けるために移動。
ビクター岩サブウェイ3級
サブウェイは前回最後で落ちて(^-^;ほとんど見通しついてたので、最後の部分だけ練習してからトライ。一発で終わりましたw長かった。これからは雨が降った時には、延長サブウェイがんばりますw
この時点で13時。3級2本も落とせて大満足♪
ルートに移動しようかとも思ったけど、この流れのまま~って言ってコンケーブへ取り付くもまったく可能性が見えず…(-_-;)

ビクター岩コンケーブ3級
この課題のムーブはまだまだこれから。。。でもなんとなくわかってきたので、また何度もやってみよう!

その後行ってみたかった哲学岩へ。思った以上に薄被りで、岩がガビガビしていて痛い!
フィロソフィはかっこいいけどまだ難しそう。
直上3級をやってみたけど、さすがに疲れて終了(^_^;)
疲れた時のコレ
周辺の岩の5級や6級の課題を登って、早めに終わりにしました。

日曜日が雨予報だったから日帰りにしようか迷っていたんだけど、偶然駐車場で友達にあったので、焚火に混ぜてもらってしまいました\(^o^)/楽しい時間を過ごせました♪
みなさまありがとう!

翌朝、みんな雨が降ってくるまで水晶スラブへ行くということで、一緒に混ぜてもらいましたが、ついた途端雨が降ってきて、結局撤収。。。残念。
クライミングに満足してしまった私たちはそのまま家に帰って、夕方から狭山スキー場へ初滑りに行ったのでした(笑)

大満足の週末!!
ホントもう登るのがどんどん楽しくなっちゃう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿