2014年11月3日月曜日

甲府幕岩

クライミングをはじめたばかりのころ
何もわからずに行ったことがあるような?無いような?そんなあいまいな記憶しかなかった甲府幕に行ってきました。
ぜーんぜん覚えてなかったから、ほぼ初めての状態。

風も無く陽射しが暖かく、紅葉が終わり際で枯れ葉が舞って、とてもきれいで、とてもすごしやすい一日でした。

○てるやまもみじ 5.10a/b MOS
 アップで。っと思ったら、そんなに簡単ではなかった(^_^;)

○きのこ狩り 5.10b/c MOS
 カチで繋いで右から抜けた。

○スパイラルリーフ 5.11b テン山でなんとかトップアウト
 上部が薄かぶりのカチカチで難しい!まだ私の力では難題かも〜。。でも面白い課題だった!!絶対いつか落とす!

○メイプルの涙 5.10c MOS
 これで、OSグレード10cですって言ってもいいよね?(笑)上部で右に入り過ぎたのでラインが微妙。もっときれいに登りたい。。

○HIVE 5.10a MOS
 クールダウンに。っと思ったら、間違えて途中まで右ルートにいってしまった^^;なんか10aの難しさじゃない!って思って間違えていることに気づき、2ピンほどクライムダウン。。何してるんだか。(^_^;)これはOSになるのか?

数えてみたら5本しか登ってない(笑)
でもすっごく満足だったなぁ♪
結構好きな岩かも(^^)また行きたい!

旅岳会の面々にも久しぶりに会えて楽しかったし♪スパイラルリーフにトライしてるMサンにモチベもらったし!Oさんには相変わらず癒やされた♪天気にはふりまわされたけど楽しい週末でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿