2015年12月25日金曜日

37w5d ベビービョルンone+のよだれカバー

チクチク手縫いでお裁縫も大詰めです。
今までに短肌着3着とガーゼハンカチ8枚、スタイ2枚が完成し、今日は抱っこ紐「ベビービョルンone+」のよだれカバーを作ってみた。

型紙はネット上で見つけたものをA4で印刷して切り貼り。
これも手縫いでやろうと思ったけど、しっかり縫ったほうがいいという、母上のアドバイスを受けて、久しぶりにミシンで。。。
速くていいけど、ヘタクソすぎて曲がる曲がるwww
結局、母上に修正してもらいながら、なんとかパーツが完成。(笑)

パーツを組み合わせて、手縫いで縫い合わせて完成!!



装着するとこんな感じ

デニム柄のwガーゼと生成りの三重ガーゼを二枚重ねにして、ふわふわに作りました。
おんぶ紐が茶色だからちょっとデニム柄が合わない気もするけど…手持ちの布がこれしかなかったから(^_^;)
うまくできたので、新しい布買っていくつか作ろうかな!

それにしても…慣れないとミシン怖い…(´д⊂)‥ハゥ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿