2015年12月3日木曜日

34w4d 秩父夜祭り

秩父人にとっての一大イベント
やってきました。12月3日。秩父夜祭り。
去年は骨折していたから、泣く泣く断念したけれど
今年はなんとか行けるだろう!ということで、
雨予報の中、昼間だけ行ってみることに。
実家から祭りが行われる秩父市街まで歩いて行くと少し距離があるので
近くの有料駐車場まで車で行き、
祭りの中心地だけ歩いて見に行ってきました。

今年は平日だったけど、結構人出があって活気もあった。
ちょうど下郷の山車が繰り出すところに出会ったので、
しばらく後ろをついて練り歩き。
交差点での方向転換がすごいんだよね~!
じっくり見れてよかった♪

秩父神社から
街中練り歩いて、亀の子石まで行ってみて
番場通りを戻って、秩父市街一周。

4時間位歩きまわって帰りましたとさ。
意外と歩けるなーと思った(^_^;)

休憩して、夜ご飯食べてから
両親とダーは夜の祭りへ繰り出していったw
夜が本番だからね。
いいなー。
来年はキョロちゃん連れて行ったらダメかしら?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿