2015年12月16日水曜日

36w4d 窓掃除と障子張り

明日から寒気の影響で寒くなるという天気予報だったので、
暖かいうちに窓掃除をしてしまいましょうということで、
朝から窓掃除開始。
去年だか、一昨年だかにケルヒャーの窓用バキュームクリーナーを買ったらしく
充電されていたので使ってみた。
普段から水切りワイパーを使ってないので、それ自体が難しい・・・
慣れてきたら少しは短時間できれいにできるようになったけど、
仕上げ拭きをしないと完璧にはきれいにならないなぁ。

そして、うちは大きい窓が多いので、上から下まで縦にワイパーすると
かなりのスクワット運動になって、めちゃくちゃ疲れた。。。

2階の窓が全部終わったところで
今度は障子の張り替えをするというので
これもやってみた。

はがすのは楽しいけど(笑)
張るのは超絶難しかった。
何回やっても曲がっちゃう・・・(-_-;)
結局、私は糊をつける係になって、
障子を張る係の母と二人で猛スピードで障子張り。
私はお昼には疲れてダウンでした(^_^;)

夕方また少し手伝って、なんとか全部終わったけど、
終わったとたん、母もダウン。
窓掃除と障子張りの他のこともやりつつ動き回ってたから
相当疲れたんだと思うけど、1日に詰め込みすぎ!

明日はお疲れ休みです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿