2014年10月13日月曜日

小川山

10月三連休、台風予報に若干振り回されつつも、好転した前2日間いい天気で暖かい小川山を満喫してきました♪

1日目
左岸スラブ

○トムと一緒(右)5.10a RP 
--アップ。でもまだムーブを覚えていないので、下から教えてもらいながら・・・笑

○トムと一緒(左)5.10b FL 
--左ルートというのをやってみた。ガバガバの小ハング越えが楽しい。

○ジャーマンスープレックス5.10c ×○RP 
--1回目トライは直登ルートで行ってみたら撃沈。。精神的にやられてしまいA0で切り抜けて何とかトップアウト。降りてきた時には放心状態。。。
ハンモックでの~んびりレストして、間にブラックアンドホワイトのトップロープを挟んで気分転換してから気合の2回目トライ。
2トライ目はOさんのムーブを丸コピw右抜けで突破して、核心も穴に立ち込めて、感動のRPでした。よかったぁ~~。

○ブラックアンドホワイト5.10b TR 
--今日は狙いをジャーマンに絞ることにして、こちらは気分転換にトップロープトライw

○雨がやんだら 5.11b TR 
--やってみたくてトップロープをかけてもらってトライ。カチカチの薄かぶり。まだ余裕なくてリードは難しそうだけど、面白かった!!いつかRPしよう。


2日目
ストリームサイドエリア

○マリリン5.9 MOS
--アップ。

○ブリジット5.9+ RP
--アップ2。あまり登られていないのか苔や泥で汚いw

○ピットタッチ5.10c MOS
--ハングを乗っ越していけば10c?かな?でもガバガバなので優し目。

○Love or Nothin'5.10a MOS
--長くてガバガバだし、気持ちよく登れる。

○ソフィア5.10c MOS
--凹角部分を左上していく。ホールドがわからず教えてもらいながら登ったからFLかな。

○アカマンマ5.12a TR
--疑惑の12らしいです(笑)こちらもやってみたくてTR張ってもらいました。カチカチルート。でも垂壁なので雨がやんだらより可能性があるかも?カチが抜けたり足が抜けたりしてたので、確実にカチ力つけてからじゃないと難しい!!

今回もたくさん登れて大満足!
秋の小川山は紅葉や落ち葉がとっても綺麗でした。
紅葉が太陽に光ってキレイ☆

ブラックアンドホワイト

しゃくなげ遊歩道

ストリームサイドエリア

お世話になった別荘のかわいいお花♪



0 件のコメント:

コメントを投稿