2014年7月6日日曜日

奥多摩 海沢

昨日のセルフレスキュートレーニングのメンバー6人(少し入れ替わったけど)で、
奥多摩の海沢に行ってきました。

トポでは2級の海沢。
駐車地点を基点に下部と上部があって、
下部は泳ぎメインで、上部は登攀メインって感じの沢でした。

アプローチはちょー楽ちん。
海沢園地という、トイレや東屋がある少し広めの場所から
下部は道路を少し下って入渓。
上部は東屋の奥から入渓。
アプローチ良い\(^o^)/

下部は泳ぎメインでそれほど難しくないということで、空身で突撃w
短めだけど楽しい♪空身って楽w

一旦車に戻って、ガチャ類準備して
上部へ入渓。

三つ釜の滝から始まり、ネジレの滝、大滝と続いていく・・・。
全部アッセンダーで中間で登ったけど、大きな滝が続いていくので
登りごたえ十分!!

ネジレの滝では、キャニオニングのガイドツアーの人たちが滝壺に懸垂下降で降りて、滝を下って行った・・・( ゚Д゚)ビックリ。
初めての人でもできるのねー。途中空中懸垂になってたし(^_^;)すごい!

私たちはそんな様子を楽しんでw逆行して登って行きました。

大滝は高巻き。圧巻の大滝でした。
巻きも悪い。
15mの懸垂を経て、さらに上流へ。

最後にメインイベント
枠木大滝

トポの説明文に大笑いし、
実際には足ブラトラバースがあると脅かされながら行ってみると
ガバホールド満載で、足ぶらボルダームーブで解決!
楽しぃ\(^o^)/

詰めは1時間弱のやぶ漕ぎで探勝路に合流し、
汗だくになったので、最後にネジレの滝で飛び込み大会をして
帰りましたw

泳ぎあり、登りあり、トラバースあり、懸垂あり、スライダーあり、飛び込みありといろいろな要素があって、とても楽しい沢でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿