2015年5月3日日曜日

GW里帰り

秩父はこの時期、芝桜が見ごろになるので、GWはR299がとても渋滞する。
1本道で渋滞すると逃げ場がないので・・・
CMどおり金夜に秩父に帰った。

2日
ようやくこの時期になってタイヤをノーマルに交換。
そして、天気がいいので父の車と2台洗車。
午後はミューズパークに走りに行った。
林間コース?というか、長尾根の山の中に、散歩道が一応整備されていて
梅林からコテージ下までトレランちっくに走れる。


途中の展望台にて。

コテージの下の林の中には、フォレストアドベンチャーという、木の上のアスレチックができていて、
たくさんの人でにぎわっていた。


3日
武甲山に登りたいのと、芝桜を見たいという私の要望で、母が立てたプランは・・・

3:30 起床
4:30 武甲山
6:00 山頂
7:00 下山
7:30 芝桜

・・・
マジかー(^^:


山頂までは順調。

いい天気。

でもゆっくり休憩してたら、下山が7:30になって芝桜に間に合わなくなっちゃった。
※芝桜は8:00オープンで7:00から入場規制してたので、結局間に合わなかったんだけど・・・。

母はそれから仕事に出かけた・・・すごい!
私はお昼寝w

午後、芝桜を見に行った。



すごい人でにぎわっていた。
きれいに咲きそろっているところ、もう終わってるとこもあったけど、きれいでした。

夜は高校のときの同級生とごはん♪
「旬の郷 あかし」おいしい和食のお店です。


こんなの頼んじゃって、大人になったなぁ笑
でも、みんなぜんぜん変わってなくて、高校にタイムスリップしたみたいだった。


まだ足が本調子じゃないので、山にもスキーにも行けなかったけど
楽しい地元の時間が過ごせました^^*


0 件のコメント:

コメントを投稿