2015年4月27日月曜日

八方尾根

先週でラストかと思ったけど、今週も行ってきましたw
ちょうど妹が土日休みで滑りに行くということで便乗。でも土曜日は妹たちは栂池からハクノリ方面へBCに入るということだったので、また一人八方(笑)

今週は下山コースはすべてクローズでゴンドラ下山のみってことだったので、第3駐車場に停めてゴンドラまでてくてく。
またまたとってもいい天気だったので、朝一でグラートも上がってゲレンデトップへ。
唐松へつづく尾根上には・・・

雪が無い!!
たくさんの登山者が歩いていましたが、もう夏道でした。
4月の八方ってこんななの?今年は雪解けが早いという話も聞くけど・・・。ちょっとびっくり。

白馬三山は相変わらず、いつみても、何度見ても、きれいです。
コースもピステンかかっていたので快適。

午前中は、先週あまり滑れなかったスカイラインをリピート。
長いコースで滑りごたえがあるから、トレーニングにちょうどよい!けど、疲れるー。ぜんぜん長い距離が滑れない。。。筋力低下の影響ですよね。。。

今回は10時半くらいにランチ休憩。

黒菱を見下ろして、山々を眺めて。いい天気だー。

午後はパノラマを回して14時頃には撤収。
行ったことのない温泉へ行ってみようと思って、「白馬みずばしょう温泉 古民家の湯殿」という所へ行ってきました。
シェラリゾートの日帰り温泉です。


いいお値段しますが、開放的だしきれいだしいいお湯で、とっても良かった♪早い時間に行ったので貸し切りで贅沢な気分味わえた(笑)

お宿は、第3駐車場近くの「グラートインえびすや」アットホームな白馬の旅館でした^^

日曜日は全員で八方ゲレンデ。
妹のお知り合いの方達は、アルペン出身らしく、基礎スキーや技術選とかにすごく詳しくて、めちゃめちゃうまくてびっくり。
いろいろアドバイスいただいて、感謝感謝でしたm(__)m
最後の方は恐怖心がすこし無くなって、楽に滑れるようになったかも。
忘れないようにしたいな。。。(笑)

さて、ゲレンデは本当にこれで最後だと思います。
今シーズンは怪我でたくさんの人に迷惑をかけてしまいましたが、シーズン終わりには復帰できて、こうしてまた滑れている事に本当に感謝しています。
喉元過ぎれば・・・にならないように肝に銘じて、トレーニング継続したいと思います。

とりあえず走る!!体も重いし(ノД`)・゜・。私の足がんばれーーー!!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿