2015年4月18日土曜日

八方尾根

このままだと、1回も八方に行くことなくシーズンが終わってしまうかもしれない・・・。
と、ちょっと寂しくなったので、一人でぷらっと行ってきました。

コースは上部だけオープンで、下山コースは名木山のみ。
リフトオープン時間に合わせて、第6駐車場へ到着。
ほぼ朝一で上がって、パノラマを満喫♪
白馬の山もきれいに見えた。
朝は気温も低く、快適なピステンバーンを楽しんだ。

怪我の後遺症(?)で残った恐怖心との戦いで、ひたすらポジションの確認とスピードの体感を繰り返した。気を抜くとすぐ後傾になって暴走しだす。むー。こわい。


パノラマコースを無限ループかの如く回し続けて、気が付けば11時。
だいぶ雪もシャバってきたので他のコースにも行ってみることに。
スカイラインは長くて滑りごたえがある。
でも、1回下りたら強風の為リフトがクローズになってしまった。残念。

ウサギ平はコブが発達して、手におえそうにないので、またもやパノラマに戻る。
パノラマも強風で、リフトが減速運転。たまに突風で止まりながらって感じだったので、
13時にはリーゼンから名木山へ下山。

ちょっと早めだったけど、一人でひたすら滑ってたので足も限界。。。(^_^;)

お気に入りの温泉「倉下の湯」に入って帰ろうと思ったら、なんと休業中!!(/_;)
温泉設備の故障でしばらく休業ですって・・・。
しかたないので、みみずくの湯であたたまって帰りましたとさ。
ここもいいお湯だけどね。やっぱり倉下の湯がいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿