2014年8月21日木曜日

BLEAU

久しぶりにブローへ。
店長さんが新しく始めた、リリーフセラピーというのに興味があって、話を聞いてきました。
なんだか、この前、秩父の整体の先生に聞いた話と通じるところがあって、
なんとなく、なんとなーく、わかった気になりました。
一番気になったのは、精神面からも働きかけるというところかな。
ココロと体はつながってるしね。
精神的な弱さが私の体力の無さにも影響していると思うし。
緊張から解き放つ手助けになれば、良さそうな気がした。
まぁ今はちょっとさぼりすぎなので、
もーちょっとがんばってから、ご褒美にやってみよう。
そして、いつか困った時また相談してみよう。
と、思ったのでありました。

ついでに、年々体力が落ちちゃって、どんどん山が歩けなくなってる・・・
って相談して、やっぱ基礎体力と経験!って結論に至りましたw
結論的には当たり前のことなんだけど、
でも聞いてもらってちょっと安心しちゃった。
スクワット毎日頑張ります。
やっぱ、経験ある人の言葉の重みは違うね。

壁は、黄色(8~7級くらい?)、茶色(7~6級くらい?)、緑(6~5級くらい?)あたりを登り、緑がなかなか登れない感じです・・・。
スラックラインも設置してて、楽しかった^^*

最近の傾向として、腕はまだ登れそうなのに、
先に指力、握力が終わってしまうことが多いような。。。
今週末こそトレーニングボード作らなければ!





0 件のコメント:

コメントを投稿