2014年4月8日火曜日

蓮華温泉

平日、月火にお休みをいただいて、ずっと行ってみたかった、蓮華温泉スキーツアーへ行ってきました!
今回もお馴染みの番亭竹尾さんにお世話になりました。

山は週末土曜日に遅い春雪が降って、きれいな白になってました。

当日は晴れ!
これでもかってほどの晴天。今年の白馬はついてるなぁ(*´∀`)

栂池のロープーウェイまで上って、そこからハイクアップ。天狗原を横断してひたすら歩きます。
晴天だから気持ちいい!!
しかし、今回は日焼けだけはなんとしても注意して、焼けないように完全防備。
フェイスマスクが暑い。。

気温も徐々に上がっていったけど、予想以上に風が強い。
白乗も面ツルだけど、竜巻の子供が楽しそうに踊ってた。

そのため体感温度はちょうどいい感じで歩きました。

途中、良さそうな斜面を選んでドロップ。
私は傾斜のない広いツリーランが最高に楽しかったなぁ♪^^

Photo by Takeo



蓮華温泉ロッジに到着して、荷物をおいたら、早速野天へ。
初めは足だけ・・・なんて言って向かったけど、行ってみたら気持ちよさそう。
私達以外は誰も合わずにあとから誰か来る気配もなかったので、
みんなと一緒に入っちゃいました(笑)
晴天の下、一面雪景色の中、温泉に浸かる。なんて贅沢な時間。

Photo by Takeo
妹に「日焼けするから顔隠して!」って怒られながら(笑)

宿に戻ると、今夜の宿泊者は私達だけになったらしく、なんと貸し切り!
美味しい夜ご飯に、そのあとは部屋でストレッチ大会。
私は眠くて眠くて仕方なかったけど・・・^^;


翌朝もいい天気で風の強い中、天狗原へ向けてひたすらハイクアップ!
天狗原を滑って栂池スキー場に戻りました。
さすがに天狗原はところどころストップ雪につかまりましたが・・・
もー楽しくって、最高なツアーでした!!YO!

また来年も行きたい(*´ω`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿