2013年7月29日月曜日

十里木ボルダー

2013年7月28日【十里木ボルダー】
秋川渓谷の十里木ボルダーへ行って来ました。
荷田子交差点の有料駐車場に車を停めて、瀬音の湯へ向かう途中のガードレール代わりの木の柵が切れてる所から、河原へ降ります。下まで降りきったら左にある岩がメインエリアの裏側です。
右から岩をトラバースして乗り越えていってもいいし、左から岩を巻いて祠のある急道を登ってから行っても行けます。
メインエリアは被った一枚岩。
みんなアップで5級と3級を軽々登ってく。
いや…わかってたからいいんだけど(*_*;
それ今日の私の課題です。
他のは1級とか初段とか…。スタートもできなそう。。。
みんなが終わった頃、5級に挑戦!
高くて怖い(´;ω;`)ブワッ
1回目はあまりの怖さにギブアップしてクライムダウン。外ボルでクライムダウン敗退するって…w
2回目落ち着いてから再チャレンジ。なんとか登れた。。
次にガパポケ3級
スタート手に足ヒール。体が硬すぎて足が上がりまへん。
5級の隣にある3級。これは5級で高さに慣れたので…やりやすかった。
少し増水してたのとアプローチが言うほど良くなかったので、終日メインエリアで過ごす。
メロン食べたり、川遊びしたり、石集めしたり、みんなが登ってるの眺めてボーッとしたり。
何しに行ったんだw
でも十分楽しめました♪お疲れ気味の私にはピッタリ。
帰りは瀬音の湯でお風呂&ごはんを食べて帰りました。
次は小川山行きたいヨォ!
まだまだ夏は続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿