2013年7月15日月曜日

小川山合宿

2013年7月13日14日【小川山ボルダー合宿】

旅岳会恒例?小川山合宿に行って来ました。
今年はボルダーオンリー。
でも、天気もあまり良くなかったし、メンバー的にもボルダーで良かったと思う。

1日目
前夜発テント泊。
朝から曇りで今にも雨が降りそうな空。
雨が降る前に登ろうと、7時頃早めに動き出してしゃくなげへ。
アプローチで下り過ぎて、だいぶ戻って忘却岩の前をベースに
周りの岩を触る。

一筆岩
10級?スラブ

3級達筆
切り株スタート。ぜんぜん可能性が見えなかった気がする・・・。
あまり記憶にない。

流れ岩
1級流れの中に
スターと手に足ができず・・・。でも違うやり方でスローパーまでとれたけど乗り込めず・・。
なんかもう少し打ってみたい。おもしろい。

忘却岩
2級マントル
去年と変わらず。左足ヒールが怖すぎてできない。右手おにぎりがまったく届かない。
これはまだまだ難しいです。

昼前から雨。
強くなったり弱くなったり。
あきらめきれず?忘却岩で粘ったけど、岩が湿って危なくなってきたのでビクターへ。
考えることは皆一緒。サブウェイはすごく混んでた。

ビクター岩
3級サブウェイ
沢山の人がやってたからムーブを思い出して、去年と同じところまではいけるようになった。
あとはそこをどうつなげるか。次回の課題。
さっさと終わらせたい!!

という感じで雨に振り回された1日でした。
夜は豪華火鍋!!たらふく食べて、焚き火にワインに。
毎度毎度最高でした。


焚き火コレクション

焚き火コレクション2



2日目
昨日よりは天気良さそうだったけど、夕方から雨予報だったのでまたまた早めの出発。

スパイヤー
6級スラブ
ムズっっ!!!足が怖すぎて滑り落ち。。。
もう少しだったんだけど。
これ・・・アップになった?

プーシェ
3級プーシェ
怖くて全くやる気しなかったんだけど・・・
なんか周りの雰囲気に乗せられて触ってしまった。
傷が深くなっただけだった。。
当分やりたくない!!

クジラ岩
1級エイハブ船長
先週と同じ。ちょっとコツを教えてもらったので、これもちょこちょこ触れるきがいがあるときにさわろう。

3級穴社員
左足の位置を決めてもらったら、左手の寄せが楽になって、しかも右手が1手進んだ!!
やったー!これだけで嬉しいってどうなの?w
いやーでもこれ面白い。
さて、次はフリでクロス左手・・・。右足の感覚だな。
体感鍛えて、あとは・・・もし上に行けてしまった場合を考えて!?
スローパーももう少し苦手意識なくさなきゃw
しばらく遊べそう。

次回への足がかり


合宿はこれにて終了。
最終日は渋滞を逃れるため切り捨て。
帰り道に清里のおいしいグラタンのお店によって地鶏のグラタンを食す。
なかなか美味!(でも、やっぱ肉が食べたかった・・・w)
あと、境川PAのジェラート!おいしかった定番になりそうw

2日間楽しい合宿でしたとさ♪
おしまい♪



0 件のコメント:

コメントを投稿