2016年8月27日土曜日

ネントレ

やってみました。
ねんねトレーニング。

「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」という本を参考にしました。

お昼寝と夜寝る時のネンネ前の習慣付けをするため、
できるだけ同じ時間に寝るようにして、毎回同じ寝かしつけ方法にして、
現在2週間経過。。。
だいぶ1人で寝付けるようになってきたかも。

長くお出かけしてた日や、いつもと生活リズムがずれてしまった日は
寝付くまでに泣いている時間が長くなるけど、
同じリズムで過ごせた日は、ベビーベッドに寝かせて泣かずに眠るように!!
それだけでだいぶ楽になった・・・。

子供が寝た後、仕事を始めたので
早い時間に仕事を片付けて
なんとか寝る時間を確保したい!!(-_-;)

未だに寝不足の日々が続きます・・・。
ホント、隣でスヤスヤ寝てるダンナを蹴り飛ばしたくなるって、わかるわぁ~(笑)
起きてもらっても何かしてもらえるわけじゃないんだけど・・・。
羨ましいだけなんです。。(T_T)

次の目標は、朝までぐっすり寝る!夜中の授乳をやめたい!
さてさてどうやることやら~

しろめ(笑)かわいい寝顔♪

0 件のコメント:

コメントを投稿