2014年3月15日土曜日

久しぶりの山

久しぶりに山に入った。
当初赤岳に登る予定だったのだけど、いろいろいい意味で重なって、白馬に行くことに。
初めての人もいるので、番亭のビギナーツアーに参加。
私自身も久しぶりだったから、ちょうどよかったかも。

栂池から裏天狗を目指すが、一昨日の雨の上に昨日の雪が10センチくらい乗っていてコンディションが悪いのと、時間切れで途中の尾根からドロップ。
ガイドさんのスキーカットで表層10センチが流れる。
2番目私。表層が流れた後のアイスバーンをガリガリ滑る。少し下るとだんだん重い雪に変わり、左右の面にはデブリの後。
選べるラインがあまりなかったので、一人ずつ後に続く。
一本目は相当難しかったと思う。

それから、鵯方面に登り返して、西鵯の上で休憩&写真タイム(笑)


天気がよくて、360度丸見えの景色にテンションあがりまくり。
鹿島槍と白馬鑓らしいw

それから、栂池方面に戻るべくひたすら下る。
ここはまぁまぁだったかな。

初めての友達も楽しんでくれたみたいだし、天気よくてハイクも最高に気持ち良かったし、行けて良かった!!

1人、八方のスキースクールで特訓してたダンナと合流して、倉下おおしものテッパンコースを堪能して帰りました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿