2017年6月7日水曜日

家事分担

その後…
やっぱり家事育児全部一人でやるのは大変すぎて、ダメ元で家事分担してほしいと言ってみた。

やれることはやるよ。

だって。
よかったと思ったの半分、言われなきゃやらないのかよと思ったの半分(笑)

そして、口約束だけじゃ、いつものごとく三日坊主ならぬ一日坊主になると思って…
続けられるような工夫をしようといろいろ調べて、
冷蔵庫にタクス表はっておいて、やったら磁石で印つけておくとか、
役割分担を決めておくとか、
提案してみたんだけど…

そういうのはごちゃごちゃ(めんどくさい)するから、俺ができることは俺がやるよ。
と宣われた。

…(-_-;)またもや有耶無耶にされた。
今回は何日持つことやら…。
家事は毎日のことだから、出来るときにやりたい気分だったらやってやるよってスタンスじゃ困るんだけどなぁ。。と、思いつつ、
またもや諦めた私です。
はぁ。疲れる。

そして
この人、仕事できなそうだなぁ。。。
と、つい仕事目線で見てしまった出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿