2014年2月13日木曜日

気持ち伝染

良くも悪くも
気持ちって伝染するよね。
気分っていうのかな?
でも、できるだけ引きずられないように、自分を見失わないように、踏ん張っていようと思う。今度こそは。

人のふり見て我がふり直せ

この言葉が浮かんだってことは
まだ客観的にいられているってことだと思う。

すごく基本的なことだけど
自分がされて嫌なことは、他人にもしない。
子供の時教わったこと。

怒りに支配されると難しいんだけどね。
大きくなってわかったこと。

それでも。今度こそ。

それより何より、私の場合、自分がしてもらって嬉しいって思うことを周りの人にもするっていうことが、ぜんぜん出来てないことのほうが問題よね…。

いろいろ考えちゃうと動けなくなっちゃう(_ _;)
考えなくても動けるようになれるといいなぁ。。なーんて楽な考えはダメか。

さー!リセット。リセット。
今日も一日がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿