2013年6月1日土曜日

妙義山(敗退)

2013年6月1日【妙義山】

3,4年前に表妙義縦走の途中まで行って、時間オーバーで敗退したまま宿題になっている妙義山。
日帰りでどこか登りたいね。という話から、ようやく浮上してきた妙義山再チャレンジ。
私の胸は大きく高鳴る。といっても表妙義なので楽しい範囲だと思われる!?

当日(カメラを忘れた!)
3時半 発
5時半 道の駅みょうぎ到着
6時  でっぱつ
大の字 7時
・・・
けんちゃんが思わぬ苦戦!?
高いところは苦手だとは聞いていたけど・・・
クライミングやってるし、山も登ってるからそれほどだとは思ってなかった・・・
でも!高所の岩場は本当に足がすくんでダメみたい(T_T)なんてこった。

高さになれるために、しばらく大の字で鎖場の昇降の練習。
遠くの景色を見て、高いところは怖くないよーっと刷り込み。。
30分~1時間近く滞在w
落ち着いてから、下山するか、もう少し進むか検討したところ、
もう少し行ってみることに。

奥の院を通過し、まずは30mの鎖場登り。
なんとか通過。
見晴らしでもドキドキしながら・・・
休憩ところどころでとって、
後ろから人が来るたびに先に行ってもらって、
白雲山を通過し、
今度は30mの鎖場下り。
最高潮にパニックだったみたい(^_^;)

タルワキ沢を下山して、お昼には駐車場へ。

そうして、またしても妙義山縦走ならず。
けんちゃんの高所恐怖症具合がわかったので良い機会にはなったけどね。
慣れなんだろうか。ハイボルダーのほうがよっぽど怖いのに!!おかしいなぁ。。

まー妙義山はまたいつか。こんどは弾丸で行くしか無いな。

帰り道に深谷ビレッジに寄り道して少しだけ登ってから帰りましたとさ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿