2013年2月3日日曜日

松本

2013年2月2日【松本観光】

訳あって、今回は松本観光に行って来ました。

まずは松本城。

小さい頃、家族で行ったことがあったんだけど、全く覚えていませんでした^^;
近年(?)結構、事あるごとに城観光に行く機会があったので、
それらを思い浮かべて行ったら、予想以上に小さくて・・・ビックリ。
いやはや、記憶なんて頼りにならないものですね。

お昼は、安曇野IC(旧豊科IC)近くにある、スワンガーデン内の中華屋さんで
山のお父さんと久しぶりの再会♪
2年ぶりくらいでたくさんお話しできてよかった^^

それから午後は、安曇野ワイナリーへ
閑散期でひっそり売店だけ営業してました。
けんちゃんは試飲して、私はヨーグルトを試飲させてもらっちゃった♪おいしかった~
おみやげに2本もワインを買って・・・

それから穂高方面へ移動し、野菜直売所へ行ってみるも
時期的なものも、時間的なものもあり、品薄。。残念。

穂高神社では、節分の準備で竹の灯籠にろうそくが灯されていて
とても綺麗だった。


夕食は上田駅前のからあげ屋さんで、山賊焼き。
白馬で食べたのとはまた違った感じで美味しかった^^
これ、地方によって若干違うんだってね。
食べ比べしたいw

そんなこんなで、ぐるっと松本観光な1日でした

おしまい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿