2019年5月15日水曜日

いちご

チョロちゃんがお腹にいるとき、
父が孫のためにと、イチゴの苗を植えていた。

1年目は父が植えたので、ジャムにできるほど実り、
2年目は私と母で苗を作って植えたので、肥料や水が足りず?なんだか不発で。。。
3年目の今年は肥料も水もしっかりやったので、大きくて甘いイチゴが実っております!
5月いっぱいは楽しめそうです♪

それほどたくさん作っているわけではないので、毎日5粒ずつくらい赤い実が採れる感じ(笑)長く楽しむにはちょうど良いです^^

母の日には、ちょろちゃんと一緒にイチゴケーキを作りました(本格的なのは大変なのでホットケーキw)

また今年も来年用に苗作りがんばります!
来年も再来年もずっとおいしくいただけますように♡

0 件のコメント:

コメントを投稿